美は1日にしてならず!日々の積み重ねでしっかり保湿!

乾燥小じわや肌トラブル、どれもこれも保湿が重要というのは周知の事実かと思います。

しかし保湿といっても何をどうすれば良いかわからない方も多いはず。

そこで日々のケアで何を取り入れたら良いのかご紹介したいと思います。

まずは毎朝・毎晩の洗顔・化粧水・乳液を日課にしましょう。特に夏場だと乳液を塗るとベタベタするからと躊躇される方もいらっしゃると思います。しかし乳液は化粧水で浸透させた美容成分にしっかり蓋をしてあげる役割を果たしているので、欠かすことができません。もし乳液をしないでいるとせっかく高い化粧水を使っていたとしてもその成分が肌から逃げてしまい、本来の効果を発揮できなくなってしまいます。乳液と一口に言ってもベタつかないタイプなど、肌質にあった種類が多数販売されているので自分が使いやすいものを選ぶようにしましょう。

そして乳液をつけ終わったら両手でしっかり顔を包み込むようにハンドプレスをします。この作業をすることで、手のひらが持つじんわりとした温かみが肌に伝わり、より一層化粧水・乳液の成分が肌の奥まで浸透します。

よくモデルさんもハンドプレスをしているとおっしゃっていますが、この最後の一手間でうんと差を付けることができますよ。

次に週一回のスペシャルケアとしてスチーマーを使ってみましょう。これから寒くなる季節肌は乾燥しがちです。そこで加湿器や美顔器を使って、肌にミストを当てるケアを取り入れましょう。温かいミストがあたることで毛穴が開き、汚れを落としやすくする他、肌の血行がよくなりくすみや透明感のある肌を手に入れることができます。スチーマーをしたあとにいつもの洗顔・化粧水・乳液でのケアをすることでいつもに比べて一層美容効果が高まり、保湿力もupしますよ。

肌だけではなく冬に近づくにつれ肘膝かかとなど、身体のあらゆる部分もひび割れてきたり粉を吹いてきたりと乾燥しはじめます。身体にはボディークリームを入浴後すぐにすり込むようにし、体全体を潤わせてあげましょう。

肌の汚をしっかり落としていくのはなかなか難しいですよね。

そういう時はエマルジョンリムーバーを使って落としていきましょう!

黒ずみやくすみでお悩みの方も簡単に悩みが解決できる可能性が高いので
ぜひエマルジョンリムーバーを使って見て下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です