「 2014年11月 」一覧

性欲を抑える、無くす方法

性欲って時に本当に邪魔になる時がありませんか?
性欲が無ければもっとスムーズに、そして快適に人生を過ごせるのに…と思いませんか?

そもそもなぜ人には性欲というものがあるのでしょうか。
それは、単純明快で子孫を残す為の本能が備わっているからです。

顔に何か飛んできた時やビックリした時など無意識に目を瞑ってしまうと思いますが、結局はそれと同じことで本能として人間に備わっているからなんですね。

もちろん、人により備わり方は違うのでそれぞれ性欲の強さというのは違う訳ですが…。

自分は性欲が強すぎて困る…という人って世の中結構多いと思うんですよね。
それにより、性欲を解消する為に費やすお金も人よりも多くなってしまう訳で、風俗なんかに定期的に通う人、または借金をしてまで風俗に通う人というケースもある訳です。

よく、幸福感があると性欲は減退すると言います。逆に明日にでも死ぬかもしれないという危機的な状況であればあるほど性欲というのは増幅してくるといいます。これは結局、子孫を残さねばならないという人間の本能から来るものなのかもしれませんね。

なので、性欲を減退させるには幸福感を得るしかありません。自己処理をするという方法もありますが、それは表面的な解決策であって、根本的な解決策ではありませんね。

かの幕末を生きた初代内閣総理大臣の伊藤博文は、女好きで、しかも幕末といういつ死ぬかも分からぬ時代だったので性欲がものすごく強く、借金をしてまで毎晩女遊びをしていたそうです。一国の首相が借金をしてまで女遊びとは…でもいつ死ぬかも分からない時代を考えれば納得がいきますね。

それで家まで取られた伊藤博文だったのですが、それではさすがに総理大臣としての面目が立たないということで建てられたのが首相官邸だそうです。

ちょっと話が逸れましたが、性欲を抑えるには幸福感を得るしか方法は無さそうです。。
幸福を得るという方が性欲を抑えるよりも難しそうですけどね…。